ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

公務中は町長と呼ぶように!

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

これは、妖怪と人間が共存する特異な町【桜新町】に続発する奇奇怪怪な事件の数々を解決していく物語。

現役の女子高生で桜新町の町長でもある・槍桜ヒメ(やりざくら)

奇奇怪怪な事件を数多く解決するための事務所【比泉生活相談事務所】の所長であり真人間・比泉秋名(ひいずみあきな)

その桜新町の町長の秘書をしており秋名の子供のころからの付き合いがある鬼・岸恭助(きしきょうすけ)

【比泉生活相談事務所】の最年少の所員でヒトや動物の心を読むことのできる妖怪【サトリ】・七海アオ(ななみ)

【比泉生活相談事務所】のバイト兼副所長の巨乳で過去に妖怪になりかけ半妖という特異な存在になり自分の言葉を物質化できる能力【言霊使い】になった・五十音ことは(いそねことは)

この5人が、主に主人公となり数々の奇奇怪怪な事件に挑み解決していくバトル&日常系漫画です。

 

【感想】

うん

かわいいよね

かわいいキャラは大好きです。

それも女の子が超絶可愛いし絵としても完全に好みですよね!

それもそものはず、この漫画を描いている漫画家さんですが【ヤスダスズヒト】さんです!

いやーこの方のキャラデザインってかなり好きなんですよね。

でも漫画としては出すのはかなり少なくて連載している漫画はこの漫画だけだと思います。

でもキャラデザインではかなり多くて、【デュラララ‼】とか【世界の中心、針山さん】とか【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】とかかなり多い!

いやーどの作品もいいよね。

思わずラノベを読みまくっていた時代は、この人が描くキャラデザインでジャケ買いするほどにほれ込んでいましたね。

f:id:bukubuku555:20160811124710p:plain

漫画としては、妖怪と人間が共存する町で起こる事件を解決したり、特殊な能力を持っている秋名がこの町の課題に挑んでいく姿を見る漫画です。

まぁ個人的には、完全にかわいい女の子を見る漫画ですけどね。

だってこの上の絵を見て頂ければわかると思いますがこの時点で可愛いのに漫画になればさらに可愛くなる・・・

ひ、卑怯だ!

 

【総評】

総評としては

絵は最高にいいです。

というか個人的なツボにどはまりって感じですね。

ストーリーや設定は、どちらかというと薄い印象もありますがしっかりその設定を壊さずに日常の間を入れたり戦いの場面を入れたりしているので見ている分は違和感は一切ないと思います。

ですので星は文句なしの5つです!

 

スポンサーリンク

 

 

単純にかわいい女の子を見る漫画ですがバトルもきっちりかっこいいし、日常の話では癒されること間違いなし!

キャラの日常って入れすぎるとストーリー全体が壊れる印象がありますがこの漫画は日常が主にないと成り立たないようになっているのかそんな壊れるような雰囲気は一切ないです。

そこもすごいからずっと見ていられる漫画になっているんでしょうね。

意になる方はぜひ一度見てほしい漫画だと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ