ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【プロミス・シンデレラ】旦那の浮気の末に何故か300万の借金を背負う強気なヒロインが素敵!!【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【プロミス・シンデレラ】

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

ただ助けたかっただけなのに
あのときは、これしか思い浮かばなくて・・・

 

【概要】

彼との出会いは、いじめられているときだった。
彼を助けるためにただただ強気に行動した。
その後彼と結婚し幸せな生活を送っていた。

そんなある日に電車の中でいじめられているような少年に出会った。
少年をいじめている学生たちに対して文句を言い勝負を挑み難なく勝っていく女性・早梅
彼女は、旦那との結婚生活を楽しんでいた。
だが彼が最近帰ってくるのが遅いのを気づき浮気を突き止め彼に突きつけたのだ。
その後彼と喧嘩しそのまま離婚してほしいと懇願されてしまう。
受け止められずにそのまま家をでて生活が苦しくなり彼女は、路上生活を始めた。

その姿をいじめを行っていた少年に見つかりお金をめぐもうとしたのだが少年の姿勢に苛立ちを持ち彼を叩く!
そしてマウントを取りそのまま説教を始めスッキリすることが出来た。

そして少年は、彼女に興味を持ちある取引を持ち出すことにする。
これは、彼と彼女との慌ただしい生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

プロミスシンデレラ

このタイトルかなり絶妙なタイトルだと思いましたね。

確かにこの現状でお金を貸してくれるなんて消費者金融くらいかもしれません。

ただ今回は、この女性にも衣食住を与えてくれる厄介な少年がいました・・・

本当に厄介すぎてここにいないほうが良かったんじゃないかと思うくらいにね。

f:id:bukubuku555:20180424194928p:plain

引用:裏サンデー | プロミス・シンデレラ

漫画の内容としては、夫に不倫され離婚してほしいと懇願された結果家を出ていったはいいものの無一文で生活していた時に出会った少年と過ごすことになった女性の姿を描いています。

この少年ですがかなりの大金持ちの息子らしくかなりの破天荒な生活を送っています。

周りは、自分の親に媚びを売っている物か自分が持っている金にしか興味がない人物ばかりでしたがこの女性と出会いこの女性で遊ぶことにしたようです。

遊びは、いろいろあるんでしょうがエッチいものは一切ないですね。

ただただ女性が何をできるかによって自分が汚した掛け軸の弁償代に使用していくことになります。

ってか子供みたいに走り回ってこぼしたカレーが掛け軸にあたるとかどんな不運だよ!って感じですね。

でもこのそれより不運なのは、結婚一年目の旦那に不倫され離婚を言い渡されてお金はすられる始末っていう不幸が何重にも重なっている感じでした。

その結果このような状態になったのですが・・・もうどんまいとしか言いようがないですね。

不運すぎる主人公ってなぜか応援したくなってしまいます。

頑張れ主人公・・・ 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、きれいですね。

キャラもいきいき動いているし違和感が全然なく見れていきます。

動きも滑らかに読めるような気がします。

設定は、なにもない女性がもてあそばれてしまうけど通常のもてあそびとは違うやり方っていうのが珍しいのかな?

確かにバカだけど実行力があり度胸もある女性は、いろいろな課題を少年から出されますがことごとく達成していく感じも魅力ですね。

多分この漫画の主人公がスカッとしてしまうような性格だから見てしまうんでしょうね。

展開は、いちいちかっこいいのがこの主人公です。

夫を責めるときも、夫と出会うときも、初登場シーンもどれもかっこいいんです。

最初の課題を解決するときもかっこいいからついつい見入ってしまいます。

ここまではっきりしている人って漫画の中でも珍しい気がしますね。

なので星は、5つ

 

スポンサーリンク

 

 

リアリティがとか感情移入とかいろいろあるけど結局は、自分が見たい主人公が見たいがために漫画を見ている気がこの漫画を見ているとわかりますね。

漫画家さんも自分が追い求めるところが追及できた時は、きっといい漫画ができると思います。

ぜひ続きをこのまま書いてほしい漫画ですね。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト