ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【VRMMOでサモナー始めました】よくあるサモナーだけどひたすらにもふもふ【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【VRMMOでサモナー始めました】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

あとは、職業か・・・

やっぱり魔法を使いたいし

マジックユーザーかな・・・?

んっ?待てよ・・・これは!?

 

【概要】

今世間で大注目のゲームFWO(ファンタジーワイルドオンライン)

このゲームは、VRMMOというジャンルで実際に見たり聞いたり触ったりできる。

つまりゲームの世界に入ることができるのだ。

 

そんなゲームを始めることになったユウ

彼は、男性なのだがアバターの見た目としてとても女性っぽい雰囲気になってしまった・・・。

だが彼は、そんなことは気にせずゲームをすることにする。

 

早速友達のタクと実の妹のシルフと合流しプレイすることにした。

だが彼が選んだ職業は、召喚士。

これは、地雷職だと言われているほどに大変な職業だった。

召喚するために相手を屈服させることが必要なのだがパーティーの上限により他のプレイヤーと組むのが難しくなっていることが多い。

だがレベルの低さゆえに自分ひとりでは召喚するために必要な封印もすることができない。

 

そんな地雷職を選んだ彼だが後悔はなく召喚士として活躍することしか考えていなかった。

そして封印することができた最初のモンスターうさぎのボーパルと一緒にたびに出ることになった。

これはそんな召喚士とモンスターとの冒険を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまた小説になろう系の漫画ですね。

漫画にしやすいのもそうですがある程度人気が出てから出版できることもできるのは、出版界としてもいいですよね。

ただ多く出すぎるとその時の流行として出てくるので流行り廃りも早くなりそうです。

これがどれだけ定番な漫画になるのかは、結局はその人達次第ってことですね。

 

漫画の内容としては、召喚士や調教師とかの部分ですね。

この漫画の系統も増えてきている印象があります。

仲間も増やしやすいし簡単にチート的な強さを与えられるのも楽だから選ばれるんでしょうか・・・?

まぁ結構好きなジャンルだから良いんですけどね!

f:id:bukubuku555:20190403142432p:plain

引用:https://gammaplus.takeshobo.co.jp/manga/summoner/

 

【サモナーとしての強さ】

こちらですがサモナーとしての強さは、序盤は全く語られませんでした。

ですが徐々にこの強さが出てきます。

 

パーティー単位で活動できるのは、とてもメリットになります。

自分一人で活動できるのは、かなりのメリットになりますね。

その上で召喚獣が弱ければ何もできませんが索敵や動物的な嗅覚を持っている場合は、とてもバトルを優位に進めることができます。

ここは、正直プレイヤーとしては難しい部分だと思います。

 

そして徐々に仲間を増やしていきそのばその場でキャラを変更できることもできそう。

イメージとしては、ポケ○ン的な感じですよね。

そんなことをしつつキャラクターとしての潜在能力は、無限大に広がっていきそうです。

ただ敵を倒せることができたらの話ですが・・・。

 

スポンサーリンク

 

【モンスターの可愛さ】

正直この漫画の一番魅力を感じるのは、ここですね。

ひたすらにモンスターがかわいい!!

可愛すぎてたまらない!!

だってなにが可愛いって言うとモンスターが全部もふもふできる関係になっていること。

これが一番良いよね・・・!

 

だがそれよりも良いのは、キャラクターのあざと可愛い感じです。

最初にうさぎを仲間に加えたときは、召喚した途端によちよち歩き・・・。

その上でやっとこさご主人様のところへ到着したときの安堵した表情!!

可愛すぎか!!

こんなゲームならずっとしてられるわ!!

そんなふうに思えてしまいますね・・・。

 

それぐらいにこのキャラクターたちが可愛いのです・・・。

 

【総評】

では総評です。

絵は、可愛らしいです。

むしろそれ以外に思いつかないくらいにかわいいに特化してます。

プレイヤーもデフォルメされている感じもあり全体的にリアル感は0です。

それが魅力なんで良いですけどね!

設定は、最近よくあるVRMMOの漫画ですね。

それもサモナーというジャンルとしては、増えてきているところになります。

展開は、割ととんとん拍子に進んでいきます。

それは、全然悪くないので見ていて序盤はこのくらい早くても良いかもしれません。

ただ今後このテンポが悪くなりどう漫画としてキャラクターを魅力的に魅せることができるのかが期待です。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

面白いが特にこの漫画を見たい!!みたいな印象は無いですね。

ただそれが悪いとは思いません。

あれば見よかな?みたいに思える漫画もついつい読み返したくなりますしね・・・。

なので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト