ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました】チート能力が人物という豪快な設定が気になります!【漫画1巻目】テンプレ

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

俺は必ず「魔法剣士」になる
憧れだけじゃない!
それでこれまでの努力も報われる。

目を開けて下さいませ
アルスロッド様のご職業は・・・

 

【概要】

賢者や僧侶、戦士など

この国では成人すると神より個々人の適正に合う職業が与えられる。

その職業の中でも最高峰と言われているのが「魔法剣士」である。

 

そんな魔法剣士になり領主家系に生まれてきた自分は、その力を近い領民の強い力になりたいと思っていた。

そんな青年・ランスロッドは、日々努力し続けていた。

 

彼は、神より職業の宣告を受ける。

その職業は、「オダノブナガ」だ。

神官すら神を疑うような職業であり正直なんの職業なのかわからない状態だった。

そしてそんなわけのわからない職業であっても変更することは一切できない。

職業の宣告とは、そういうものだった・・・。

 

そして現時点で領主である兄上は、彼を笑い戦地へとさっさと追っ払ってしまう。

そこは、洗浄での最前線であり現在窮地へと追い込まれている砦だった。

そこで彼は、この砦を守り抜けるのか・・・!?

これは、オダノブナガという奇妙かつチートな能力を授かった青年の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

今回の漫画は、特殊能力がオダノブナガっていうとんでもないものなんですよね・・・。

異世界でのチートっていう感じには、なります。

転生者でも無いですが織田信長が異世界での少年の守護霊になって助けたり能力になったりしています。

なのでその部分が今回のチート部分になりますね。

なんたって一度は、天下を取りかけた方なんですから・・・!

f:id:bukubuku555:20190321185144p:plain

引用:織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

【織田信長っという存在】

今回は、織田信長の存在がキー的な内容になります。

むしろタイトルにもなっているのにキー的な内容じゃなかったらどうしようって感じですけどね・・・。

 

そして織田信長といえば策略を多くしている人物だと思います。

筆者がそのイメージに引っ張られているだけかもしれませんが多分その認識であっていると思います。

その織田信長という能力により覇王的な存在となった主人公。

彼が領主となっていき徐々に頭角を表していきます。

初陣では、圧倒的な敗北を感じる戦況から大逆転!

そして領地をもらったあとには、商業改革をしていき徐々に自分の領地を活性化させていきます。

憎き兄上を倒し自分が爵位を次ぐことにも成功しています。

 

なんというか・・・濃厚な人生送れそうなラインナップですね。

さすが織田信長が憑いている主人公です。

 

スポンサーリンク

 

【チート能力での無双】

能力としては、オダノブナガっていう謎能力となります。

ただ内容を読んでいるとどんどんと成長する成長する能力のようです。

そしてその能力は、領主という存在の場合は更に強くなるっという完璧な布陣!

今回の主人公では、ぴったりな能力ですね。

 

最初は、守るべきものがある場合強くなるっというものから成長したら自分に対しての信頼度を爆上げするというものも追加されている。

そして今後もこの能力系統は、かなり増えていきそうです!

その場合は、どこまで強くなるんだろうか・・・。

あまりチートすぎると気持ち的には、萎えそうなのでほどほどで苦戦してほしい気分です・・・。

 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵としては、特に問題なさそうです。

可愛らしい感じもあり見ていていい感じです。

ただ動きとしては、ちょっと足りない部分もあり疾走感は少ないです。

その分戦闘であまり魅せることが減れば問題ないかもです。

設定は、チート能力です。

その中でもオダノブナガっという人物を使ってのチートっていうある意味珍しい設定になりますね。

その分他の漫画との差別化ができているかもです。

展開は、早すぎ。

早すぎて展開としては、見やすいけど単行本になるときつい。

間と間が簡潔過ぎて過程が楽しめないのは、もったいないと思います。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

まぁおもしろいと思いますし見ていてニヤつくこともあります。

ただ早すぎてもったいないと思える展開が評価を下げるポイントなのではと思います。

ここは、もっとどうにかできたんじゃないの?と思えることも多いのでこの漫画は、その部分改善できたらもう少し読み応えが出てくるのではと思いました。

それでも絵は、可愛いですし見やすいと思います。

なのでそういった部分も見ていきたいと考えている方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト