ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される】ひたすら王太子にキュンキュンするしかない!【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

もしかして私人気乙女ゲーム「ラピスラズリの指輪」の世界に転生してる!?

【概要】

人気乙女ゲーム「ラピスラズリの指輪」をプレイしていた彼女
そんな彼女がある日「ラピスラズリの指輪」の世界へ転生してしまう。
ラピスラズリ王国を舞台にした前世彼女が大好きだったゲームなのだが・・・
転生したのは、ヒロインではなくライバル役の悪役令嬢の【ティアラローズ・ラピス・クラメンティール】だった。
ヒロインは、強力な魔力を持っていて王都にある彼女が通っている学園へと編入してくる。
そして彼女に悪さをしていた設定の彼女は、その日断罪イベントを迎えてしまった。
だが彼女は、ヒロインに対して一切悪いことは行わず、ただただ常識を注意していただけに過ぎなかった。
それなのに結局は、彼女を断罪し国外に追放しようとした。
その時、助けに現れたのは隣国の王太子【アクアスティード・マリンフォレスト】だった。
さらには、その場において婚約破棄をされた彼女へ対しプロポーズをおこなったのだった。
これは、そんな彼女が幸せへの道とともに苦難を乗り越えていく姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

最近この系統のヒロインというけどライバル役目線で始まるゲームの中に転生する系の漫画って多くなりましたね。

異世界物が流行っている上にこういう系も流行っているので特に違和感はないですが増えすぎると疲れてきてしまいますね。

ただこの漫画に関しては、壮大なすっきり感を味わえそうなのでわくわくしてみてますが・・・頑張れ主人公!!

f:id:bukubuku555:20180501174548p:plain

引用:悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、悪役令嬢に転生することになったのだがいつのまにか隣国の王子様に溺愛されることになった主人公を描いた漫画です。

この主人公の元婚約者ですがとてもじゃないけどみてられないです・・・

なんでもかんでも決めつけてで行動した上に最後に主人公に婚約破棄の通告をした後に自分の間違いに気づいてしまいます。

いやいやもっと早くから気付けるだろ・・・っと思ってしまいます。

そのうえで間違いを犯したことを最初は、認めようとしていない感じもダメダメですよね・・・

でも一番ダメなのは、ゲーム上ではメインヒロインである少女の存在です。

この少女も決めつけで行動して王子に告げ口した上に隣国の王子すらも手に入れようとしていきます。

おいおいおい目の前でその行動は、だめでしょ・・・みたいなこともしていくのでかなり読者としてストレスたまりますね。

でもこの漫画きっと最終的に主人公が幸せになれるハッピーエンドで終わると思うのでそのすっきり感を読み終わるまでは絶対に見ていきます。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいとかかわいいとかは、特に感じませんでした。

書き込み要素も多くもないですがストレスなく見れていけると思います。

ただ動きが少しぎこちない部分もあるのでそこは、もったいない気がします。

設定は、ライバル女性が成り上がっていく話ですね。

一番成り上がりが見ていてすっきりしますし見ていてワクワクしていきます。

そんな姿をしっかり展開でも見せていけています。

展開としては、もうイラっとすることもありますがそれも全部敵役のサイドの人物の身になります。

なので味方には、いい部分しか見えてこないので見ていてほっとしますね。

味方サイドにもイライラする存在がいたら出るたびにイラってしてしまいそうですが・・・そういう存在も多少は必要ですよね。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

異世界系の中でライバルが成り上がっていく感じの漫画でした。

読みやすいですがこの系統の漫画も増えていくと正直辛い部分があります。

多少なにか差別化を今後この漫画も行っていかないといけませんね・・・

そんな漫画が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト