ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【世界でただ一人の魔物使い 〜転職したら魔王に間違われました〜】魔物使いになってみたくなる無双主人公【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【世界でただ一人の魔物使い 〜転職したら魔王に間違われました〜】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

やっとあった!
ああようやくだ
これが・・・転職の書!

 

【概要】

この世界は、全ての人間は15歳になると天から職業を与えられる。

帝国の辺境にある更に小さな領地しか無い貧乏貴族として生まれた少年。

彼の名は、ノア・ホワイトフィールド

三男なので家を継がなくても大丈夫と安心していた彼は、天職の儀式により勇者と決められてしまった。

魔王を倒す役目を世界中から押し付けられて難の恨みもない魔王を倒すことになってしまった・・・。

だけど彼は、静かに暮らしたい!

そう思っていた彼は、父に自分の天職が村人だと嘘の報告をした。

その結果側仕えのルリと一緒に勇者を捨てるたびに出られた。

 

そこから5年彼は、勇者レベル99というカンスト級のレベルとなったがついに転職の書を手に入れることができた。

転職の書をゆっくり読んでいたのだが急に本が光が出て彼を包んでいく・・・。

その結果彼は、新たに天より職業を授けられる。

彼の新たな職業は、魔物使いになることに成功した。

 

魔物使いになった彼は、元の勇者のスキルをそのままに新たにスキルを覚えることに成功した。

それは、魔物捕獲と魔物調教というものだった。

 

これは、新たに魔物使いとなった少年が魔物を仲間にしていき旅を楽しみながら静かに暮らしていくことを目指した漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

今回の漫画に関しても「小説家になろう」系の漫画ですね。

異世界系でチート!!

みたいな感じではないですが強すぎて結構無双する感じもあるのでよくある感じではあります。

 

魔物使いということで魔物を使役していき戦っていく感じになります。

ですがそれ以上に仲間を増やしていく感じとかが楽しく感じます。

魔王とか、ダンジョンマスターとかの漫画では仲間を増やしていく感じです。

その内容を見ていきその結果どうなっていくのかがとても楽しいんですよねー。

この漫画でも多分今後仲間を増やしていくところが漫画の盛り上がりになるのではと思います。
ワクワクですね!

f:id:bukubuku555:20190320102104p:plain

引用:世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX



【仲間が増えていく楽しみ】

この漫画は、先程お伝えしたとおり仲間を増えていく感じが楽しい漫画だと思います。

この仲間が増えていく感じって誰しも楽しみに思えるんじゃないでしょうか?

ゲームをやったことある人がいらっしゃるならわかると思います。

仲間が増えていくときの独特の雰囲気や仲間になっていく過程って結構ワクワクしてしまうんです。

そして仲間が増えたときの自分の周りの仲間との話で個性が出てくる所も楽しいんですよねー・・・。

なので仲間が増えていくのは、どうなっても楽しいんです!

 

そして今回の漫画では、仲間が増えていくのは多くの機会に現れると思います。

初っ端に1匹仲間にしてすぐに2匹、3匹と仲間が増えていきます。

漫画の最初なのである程度の仲間を増やした状態じゃないと困りますしね・・・。

そしてその中で仲間通しの会話や個性が出てくるところとか楽しく見れていきます。

このまま増えていくとかなりの大所帯になりますがここからは一匹一匹ある程度時間がかかっていくと思います。

そうなると更に仲間の1匹1匹に情が湧いていきそうです。

 

スポンサーリンク

 

【絵が可愛らしい感じでリアル感がない】

漫画としては、正直リアル感はかなり無いです。

ただそれがなくても良いのは、今回の漫画ではなくていい感じです。

ってかリアル感が増し増しにするとこの仲間にしていく過程が結構恐ろしい感じになりそうですし・・・。

主人公超容赦ない・・・。

 

そして魔物もデフォルメされている感じになります。

仲間になる前は、とても怖い存在に思える絵になっています。

ただ仲間になると一瞬でデフォルメされてただただかわいい感じになっていきます。

それによって魔物に情が湧いていきますし、読者としても愛でていきたい!って感じます。

そういった意味合いでもこの漫画は、リアル感よりはデフォルメ感が似合っている漫画でした。

 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、可愛らしい感じです。

デフォルメしている感じがとてもキュートで見ていて魔物に愛情が湧いてきますね。

魔物使い・・・いいなー・・・。

設定は、結構無双系となっています。

主人公は、すでに99レベルから一旦1レベルに下がる感じになっていますが能力は継承されたままになっています。

なのでかなり強いままですね!

最後に展開は、今のところはスピード感はあります。

ただスピード感といっても最初の段階なのでしょうがない部分があるので許容範囲内だと思います。

なので星としては、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

漫画の展開もそうですが絵も割と好みですね。

読みやすくて見やすい漫画には、なっています。

元々の小説も読みましたが小説より漫画にあった原作になっているのではと思いました。

ぜひ気になる方は、漫画も小説も読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト