ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【デキる猫は今日も憂鬱】家事全般なら何でもござれなスーパー主婦の猫さん【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【デキる猫は今日も憂鬱】

です!

【オススメ度】

★★★★★

飼い切れなくなったらかぁ

もしもこの猫が普通の猫だったらの話だけど・・・。

 

【概要】

福澤幸來(ふくざわさく)

彼女は、どこにでもいるようなOLだ。

独身で仕事が忙しくなんでも感でも怠惰に過ごしている。

だが彼女のお弁当は、とても美味しそうで栄養バランスが取れているものだった。

彼女が作ったと思えないお弁当は、実は彼女が飼っている猫の仕業なのである。

 

彼女が飼っている猫・諭吉は、巨大で彼女の身長よりも大きい存在になっていた。

だがそれと同時に本来彼女がするはずだった家事を猫が全て行っていた。

掃除・洗濯・料理・片付け等々の家事全般をだ。

 

ダメダメなOLの幸來

そんなスーパー主婦の諭吉

 

そんな二人の生活と彼女を取り巻く環境を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

今回の漫画ですが超絶可愛らしいです!!

むしろそれ以外の感想がいる?って感じのレベルですね。

ただひたすらにかわいい。

そう愛でることで満たされていくこの気持は、もはや愛ですね!

そんな愛でるための漫画です。

f:id:bukubuku555:20190325132508p:plain

引用:https://comic.pixiv.net/works/5204
 

【猫が巨大というだけで圧倒的なパワー】

こちらですが本当に猫が巨大なんです。

どのくらい巨大かというと平均的な女性が包み込まれるくらいには、巨大です。

それだけでも十分可愛いので癒やされることしかありません。

多分ここまで巨大な猫のぬいぐるみあれば買ってしまいそうですね・・・。

包み込まれて寝ていたいです。

 

スポンサーリンク

 

【ダメな飼い主と完璧家事できる猫】

そしてこの漫画で一番癒やされるポイントは、なんと言ってもこの家事ができてしまう猫ということ。

正直今まで生きてこれたことがすごいと感じることができるくらいのレベルで家事がダメダメな飼い主さん。

この飼い主さんですがダメすぎて家をゴミ屋敷にするレベル。

そんな飼い主さんのためにも頑張って家事をしていく猫・・・。

えっこんなに可愛くてさらには、家事もしてくれるってどこの神様?

そんなふうに思えるのがこの漫画の猫さんです。

 

そして家事が完璧なのでお弁当や美味しそうなご飯も作ります。

その上で人間の主婦の方も思うのような気持ちや家事をしていての不満などが溜まっていく感じもなんだかリアル。

ちょっとしたことで嬉しくなっている猫さんを見るのもテンション上がりますね。

こんな感じで主婦層や家事をしている男性にもファンになってもらえるような漫画に仕上がっています。

猫だけ

犬だけ

それだけで戦えるだけの環境ではなくなっているのでこのような差別化は、見ていて応援したくなりますね。

 

まぁ普通に見ていてもかわいいからついつい読んでいそうですが・・・。

 

【総評】

では総評へ移っていきます。

絵は、可愛らしいです。

むしろこの絵を可愛らしいと言わずしてどの絵を可愛いといえば良いのか謎です。

漫画の絵としては、少女漫画チックなので苦手な人も中にはいるかもしれません。

ですが苦手意識なくぜひ見てほしいですね。

設定は、猫が巨大ってことの上で家事が完璧

そんな謎な設定が2つもあります。

重なってこの設定は、大丈夫なのか正直わかりませんが面白いのは間違いないです。

展開は、どちらかというとゆっくりです。

日常系なので早い展開にならないほうが良いんですがこの漫画は、そのまんまゆっくりです。

見ていて焦らずに見れますね。

なので星は5つ

 

スポンサーリンク

 

 

正直かなり好みの漫画ですね。

可愛くて魅力的なキャラクターそして日常系ということ。

この点だけでもただただかわいいという癒やされポイントしかないこの漫画は、見てほしい漫画です。

特に社会人の方に関しては、ぜひ癒やされてほしいです。

そんな漫画が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト