ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【スキル『台所召喚』はすごい!〜異世界でごはん作ってポイントためます〜】一般人の親しみやすい異世界転生【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【スキル『台所召喚』はすごい!〜異世界でごはん作ってポイントためます〜】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

おお聖女様の召喚が成功したぞ!

これでこの国も安泰・・・聖女様が二人?

 

【概要】

ことの始まりは、仕事で上司にからかい混じりにぐさっと刺さる言葉を言われ傷ついた。

そしてその自分を励ますために無性においしいベーコンエッグを食べたくなった。

そんなOLが帰り道に食材を買うためにスーパーに向かっていると女子高生とぶつかってしまった・・・。

そしてその瞬間に異世界へと召喚されてしまったのだ。

 

召喚された女子高生は、スキルを調べると聖女だと判明。

聖女が持つ【聖魔法】【幸運】【神の愛し子】などのスキルが出てきた。

そして巻き込まれたOLのスキルは、【台所召喚】というよくわからないスキルだった。

そしてそのスキルをとりあえず使ってみることにした彼女・小井椎名(いらさいしいな)は、突如台所がある場所へ召喚された。

 

ただそこは、椎名だけが使える台所でポイントを交換して食材や道具を購入できる。

そこでとりあえず自分が食べたいベーコンエッグを作ることにした。

その出来栄えに満足した彼女は、とりあえずこの世界で生きていくことを決意。

 

これは、そんな台所に召喚?

台所を召喚する?ことが出来る女性の異世界の生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

この漫画は、異世界に召喚に巻き込まれた女性の話となります。

っというかこの系統の漫画も増えましたよね・・・。

勇者とか、聖女が召喚された話だとどこか遠い話に感じる人が多いみたいなんでしょうね。

その上でより一般人が生きていく異世界の生活を書くと共感できる上でちょっと非現実を味わえるのがこの漫画が好かれる要因だと思います。

そしてこの漫画もその要因をしっかり踏んでいますね。

一般人が巻き込まれて特別なスキルは、なくチヤホヤもあまりされない状態になります。

 

まぁそういいながらも漫画なので都合が良い展開もありますし特別なスキルも持っています。

だってその世界の人が知らないスキルを持っているんですよ?

その時点である意味チートですし、守ってくれる騎士はイケメンでかなり強い存在という・・・。

ご都合ですね!

 

でもそれが漫画なので筆者としても楽しく読めます。

なにも起伏なく終わるならそれは、エンタメじゃなくてただの日記ですしね。

f:id:bukubuku555:20190223183119p:plain

引用:

スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

【一般人という距離感】

一般人が召喚されるというのは、とても距離感としてもつかみやすいですね。

チートで最強になったとか言われても自己投影できにくいですしね。

それよりは、最強なスキルを持っていない主人公は、見やすいです。

 

その上で次の行動も理解しやすいのでいちいち心理描写を入れなくてもいいと思います。

勇者とか、聖女とかの気持ちって正直わからないので心理描写多めになる印象が有るんですよね・・・。

だからそれより心理描写の文字数としては、少なくなるので見やすくなりました。

ゆくゆくは、異世界に居続けたのが原因で気持ちの変化も出てくると思います。

その時は、主人公のキャラや気持ちの方向性も読者も理解しているのでわかりやすい展開になると思います。

スポンサーリンク

 

【美味しそうなご飯とイケメン騎士】

この漫画は、一応料理漫画にも所属していると思います。

なのでご飯が美味しそうにも思えますね!

フレンチトーストとか久々に食べたいと思ってしまいました・・・。

 

そして料理上手な女性の横には、イケメン騎士。

その関係は、徐々に惹かれ合っていくのでしょう・・・。

それがこの漫画の恋愛要素の気がします。

実際に恋愛するかはしらんけどな!!

でも続けばそこにくっついてほしいと祈るのは、目に見えています。

この恋愛要素もこの漫画の魅力ですね。

【総評】

では総評です。

絵は、可愛らしいですね。

恋愛要素が有るので少女漫画チックになっている気がします。

そこまで華美になっているわけではないので、男性も女性も読みやすい絵になっていると思います。

設定は、台所召喚というスキルが一番のポイントですね。

むしろそれ以外にこの漫画の差別化できているポイント探すのが大変です・・・。

最後に展開は、読みやすいと思います。

サラッとしているので読み込む要素が少ないのは、残念ですがそれもこの漫画の読みやすさが起因しているのでしょうがないです。

読みにくて読み込み要素が多い漫画は総じて疲れるのでこの漫画には、相性が悪いです。

なのでこのままで行くのがいいと思います。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすく万人受けするような漫画だと思います。

珍しく尖ったものが無いですがそれは、それでこの漫画の魅力だと思います。

ただ当たり障りない漫画でも有るので今後どのように差別化していくのかが気になるますね!

そんな漫画が気になる方はぜひ見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト