ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【アルバート家の令嬢は没落をご所望です】没落宣言をしちゃう悪役令嬢さん【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【アルバート家の令嬢は没落をご所望です】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

ふとすべて思い出した

この世界が前世でプレイした乙女ゲームだということ

そして自分が悪役令状のメアリであるということ

 

【概要】

きっちり巻かれた銀髪縦ロールが特徴的なお嬢様

彼女は、カレリア学園に通う高等部三年のアルバート公爵の娘

メアリ・アルバートだ。

 

だがしかし彼女は、そんなお嬢様でありなが前世の記憶を残していた。

そしてこの世界は、彼女が行っていたゲームである「ドキドキラブ学園~恋する乙女と思い出の王子~」というゲームだった。

このゲームの中でメアリの役柄は、完全な悪役令嬢

 

どうやっても没落ルート一直線である彼女は、いっその事前向きに没落へ向かうことにした。

彼女は、積極的に主人公キャラであるアリシアに嫌がらせをしようとする。

だがその嫌がらせがことごとくアリシアにとっての親切となり嫌われることは、一切無いのであった・・・。

こんなことで没落できるのか?

これは、積極的に没落しようとするお嬢様の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

積極的な没落ってなに?

これが一番最初に感じた漫画の感想です。

ただ読んでいくとただただ悪い人となりきれず主人公を助けてしまうおせっかいキャラとなりそうです。

このままだと没落しなくない?

そう感じてしまうのは、筆者だけではないと思います。

だって・・・主人公をいじめるキャラがお助けキャラとなっているんですよ?

なにをどうしたら没落させればいいんのかわかりませんよね。

なのでこのキャラ多分没落しない気がします。

続いては、この漫画のおすすめポイントをお伝えいたします。

f:id:bukubuku555:20190223162808p:plain

引用:アルバート家の令嬢は没落をご所望です 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

【悪役キャラになりきれない主人公】

今回の一番の矛盾というかおすすめポイントというか・・・。

これが一番悩ましい部分ですね。

キャラとしては、悪役令嬢になることになります。

ただ悪役キャラとしてなりきれないのがこの主人公の魅力の一つとなります。

 出会ったときには、主人公を道案内したりマナーの手本になったりします。

極めつけは、とんでもなくダサいドレスを直してとても素敵な服装に変身させたりします。

えっ?本当に悪役?

これは、間違いなくすべての読者がそう思うと思います。

でもそれが憎めないキャラとなるんですよね・・・。

 

スポンサーリンク

 

【可愛らしい絵とデフォルメの雰囲気】

漫画としては、綺麗に描かれている漫画なので見やすいのは大前提です。

ただ筆者として好きなのは、デフォルメされているキャラです。

デフォルメされているキャラで可愛く描かれている感じだったしその上でキャラがしっかり分かるデフォルメ具合。

そこが結構好きなんです。

適当になりすぎて棒人間とか出す漫画もあります。

ただそれもありです!

でもあまり手を抜きすぎるとちょっと残念に思うときがあります。

その分二頭身くらいまで 描かれているのが読者としては、嬉しいです。

だってキャラの棒人間を見るために漫画は、みないですしね・・・。

ただ頑張りすぎて書き込み過ぎるのも漫画家さんとしても疲れる。

なので無理のない範囲内でデフォルメにしてもらえると嬉しいです。

 

【ただただ嫌いになれるキャラがいない】

最後にただただキャラ全員を嫌いになることは無いです。

これが意外と重要

悪いキャラとか出てきていないからまだわかりませんが、この勢いだと嫌いなキャラは出てこないと思います。

漫画として嫌いなキャラが出てき始めると結構読むの疲れる。

好きで読んでいるのに自分が嫌いなキャラが出てくるなんて・・・疲れますよね?

確かに悪いキャラ、意地汚いキャラなどたくさん出てきます。

出てきたとしても嫌いになれない理由があるとキャラとしても魅力的です。

ただただイライラするキャラとかたまーにいるのですがその場合は、読みたくなくなります。

この線引が難しいのですが現時点では、うまくできていると思います。

キャラが少ないので判断もしにくいですが現状嫌いになれるキャラは居ないので良かったです。

 

【総評】

では総評に移ります。

絵は、綺麗ですね。

キャラ一人一人もたっているしわかりやすい。

なおかつ可愛いので最高です。

設定としては、よくある異世界物みたいなイメージもあります。

最近は、悪役令嬢系の漫画も増えましたしねー・・・。

ただ他の漫画より悪役令嬢しようとする雰囲気もあり差別化はできているのではと思います。

最後に話しの展開です。

ここは、今の所無理は無い気がします。

読んでいて違和感も感じることが無いですし大丈夫だと思います。

なので星は、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし見ていて飽きない気もします。

ただかなりおすすめか!?と言われると微妙な気がします。

おすすめできるし読んでほしいのですがあと一歩なにか足りない気もする漫画でした。

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト