ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【ふたりソロキャンプ】おっさんが美女をキャンプでしっかり教育していく漫画※エロ漫画ではありません※【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ふたりソロキャンプ】

です!

【オススメ度】

★★★★★

ふたりでソロキャンプです!!

 

【概要】

樹乃倉厳(きのくらげん)34歳

趣味は、キャンプ

ソロでキャンプすることが趣味の男だ。

 

そんな彼は、自然に身を置くキャンプを楽しんでいるソロキャンパーなのである。

ある日身一つでキャンプ地に乗り込み楽しもうとしていた。

焚き火をするために乾燥している木を探しじっくり焚き火の用意をしていく。

そして一人で楽しくキャンプをしようとしてた。

 

だが一人での散歩の時に出会ってしまった桃源郷・・・ならぬ半裸の美女!

彼女は、一人でキャンプをしようと来たのだが迷ってしまって革に落ちてビチョビチョになっていたところに厳に出会ったのだった。

彼女は、草野雫(くさのしずく)

大学生の美女だったのだが一人でキャンプしようと思っていたのだが管理人も帰ってしまっていてテントも用意できていなかった。

 

そんな彼女は、厳に詰め寄り手助けを求めてきた。

厳もしょうがなく手伝っていたのだがどうもテントをもう一つ見つけることは難しそう・・・。
しょうがなく彼女が待つ自分のテントの場所まで戻ったのだがそこで彼女が料理を始めていた。

 

脳天気に料理をしていたのだがそこには、彼が求めていたビア缶チキンという豪快料理だった!

うまそうな姿に彼は、欲望のままに食べていたいと思ったが自分のプライドにより断る。

だがその姿をみた雫は、彼の口に料理を放り込みつつ文句を言いなんだか雰囲気が悪くなってしまった。

 

だがその時に彼女は、ソロキャンプをしたい気持ちを彼に伝える。

それに胸を打たれた彼は、彼女に文句を言いつつ最後に素敵な景色を見せた。

それは、満点の星空だった。

 

そんな時に彼女は、彼に提案する。

自分にキャンプの極意を教えてほしいと・・・!

これは、そんな二人の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

えっ?かわいいんですけど?

なんなんですか?

っと若干キレ気味で始まりましたが、この漫画の最初の感想ですね。

間違いなくヒロイン可愛いですね・・・。

巨乳でかわいくてあどけない感じその上家庭的という・・・ただただ可愛いです。

 

最初読み始めていたらただただ渋い男性がひとり語りしています。

今回のコンセプトは、キャンプ漫画か・・・と思っていましたがいきなり美女登場!

そこからが超うまそうなご飯を作っていたりキャンプの方法を説明したりしていきます。

今回の漫画は、そこが一番面白いところだと思いますね。

f:id:bukubuku555:20190228193246p:plain

引用:ふたりソロキャンプ/出端祐大 第1話「独り、野営にて思ふ」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

【キャンプの基礎や楽しみ方】

この漫画基本は、キャンプを楽しむためのものとなります。

ですのでキャンプの楽しみ方やキャンプの時に困ることなどを細かく描いています。

焚き火の仕方も木の選び方からじっくり教えてくれるので結構参考になりますし、テントの張り方も結構細かく書いてくれます。

そもそものテントの選び方も重要だったりするので勉強になる漫画だと思いました。

 

ただ一番は、キャンプの楽しさを絵がているところだと思います。

確かにキャンプってなにが楽しいってその時に見える景色や空気感だと思います。

仲間と楽しく会話しているのも楽しいですが一人で観る景色や朝の清々しさは、今の都会の場所だと味わえない楽しみです。

そういった楽しみを思い出させてくれるのが今回の漫画ですね。

 

スポンサーリンク

 

【美味しそうなご飯と美女】

そしてキャンプの楽しみと関連してですがなにより美味しそうなご飯!!

この御飯が結構楽しみに見てられます。

美味しいご飯って見ていても楽しいものです。

 

そしてそれが美女の手によって作られて自分のためにも作ってもらえるなんて・・・

厳さんそこかわれ!!

そんな読者の気持ちが伝わってきますね。

美味しそうなご飯と美女と楽しい(厳さんとしては、ややこしい時間)は、見ていても楽しそうです。

こんなの見ているとついついキャンプに行きたくなります。

【高い画力と美しい景色】

そしてこの漫画の肝である絵がとても完成度が高い気がします。

景色も満点の星空の雰囲気をじっくり見せてくれます。

周りから徐々に雲が晴れて満点の星空となる。

そんなストーリーとともに見せる絵は、本当に魅力的な景色なんだと思いました。

 

美味しそうなご飯もそうです。

今回の画力によってこの御飯もとても美味しそうに見えますし見ていてただただよだれが出てきます。

うまそうなご飯って本当にお腹減りますよね・・・。

 

美女も誰から見てもかわいいと感じる雰囲気を持っています。

男女ともにかわいいと思える画力を持っているのは、強みですね。

そんな画力に支えられているこの漫画おすすめですね!

 

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、可愛らしくて見やすい感じがあります。

料理も美味しそうだし、景色も書き込み要素が多く臨場感があります。

主人公たちの表情もよく変わるので見ていて飽きない内容になっていますね。

設定は、キャンプ漫画です。

それ自体は、そこまで珍しいものではないと思います。

ただキャンプの楽しそうな部分をしっかり集めることができているのは、この漫画の強みです。

展開は、割と早めかも・・・。

サクサク進んでいきますがキャンプ一つ一つにこだわりを感じる事ができる。

その部分は、今後も崩さないようにしてもらって長く続いてほしいです。

なので星は、5つ

 

 

スポンサーリンク

 

 

展開よく面白い漫画だと思います。

キャンプに抵抗感がある人は、一度読んでみてもいいかと思います。

サークルや仲間内で行く前に読んでいくとちょっとしたヒーロー扱いに?

そんなことを思っていると厳さんに殴られそうな気もしますが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト