ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

【ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?】年上のギャップ萌を体感せよ!!【漫画1巻目】

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

私・・・

君にずっと隠していたことがあるの

ううん違う

ずっと騙していた。

 

【概要】

古今東西一目惚れが多すぎる

お姫様だけではない

王子様だって大概だ。

いきなり惚れて突然盛り上がって・・・。

そんなひねくれた思いをしている男子高校生・桃田薫(ももたかおる)

だが彼は、経験してしまう。

あの日あの瞬間に一目惚れを・・・。

 

ある日寝坊していつもの時間の電車に乗れずにいた。

いつもは、優雅に読書タイムをしていたのにと後悔しつつ彼は、電車に揺られていた。

その時に出会った彼女に彼の日常は、変化を遂げた。

 

思わず綺麗と思える雰囲気とスタイル。

そんな彼女に見惚れてしまったのだがそんな彼女が痴漢にあっていることに気付く。

彼は、彼女に痴漢をする男性に詰め寄りこう言い放った。

「俺のケツをさわっていたじゃねかよ!」

思わず助けようと思った一言は、なんだか締まらない一言だった。

 

その瞬間彼は、自分の言葉に後悔し逃げていったのだがそれを追いかけてきたのは、先程の少女だった。

彼女は、お礼を言うためにどうしても追いつきたかったのだ。

そしてそんな彼女にもう一度合いたいと思い連絡先を聞こうとすると彼女から連絡先の交換を申し出てくれた。

彼女は、織原姫(おりはらひめ)

 

これは、そんな二人の恋の変化を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

全体を読んだ感想としては、結構ピュアな恋愛しているなーと感じました。

最近の漫画で読んでいるとすぐキスするし、なんならすぐにSEXまでしちゃうしまつ・・・。

少年誌でもそれをしてしまっているのでなんだか残念に思うときもあります。

恋愛漫画ってゆっくり進んでいくのも面白いと思うんですよね・・・。

あのじれったい感じ・・・良いです!

 

そしてこの漫画では、そのじれったい感じがまだ有ると思います。

確かにこの漫画は、それ以外の要素として年上要素が入っています。

それも結構な年上・・・。

2歳3歳の年上ならまだわかるんですが10歳も上の人との恋愛なんて珍しいですね。

それも男性が年下で女性が年上という形式の恋愛漫画です。

ショタとかならまだ有るのですが男子高校生との恋愛という項目を追加すると見ない気がします。

f:id:bukubuku555:20190227193654p:plain

引用:望公太×ななせめるち新作「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?」5月発売! – GA文庫ブログ

【意外とピュアな始まりをする恋愛漫画】

今回の漫画は、一目惚れっていうスタートです。

ここは、結構ありきたりだなーと思います。

ただそれ以降が結構慎重というかゆっくり進んでいきます。

まぁ女性としては、年上ということを隠しているんですから慎重になりますよね・・・。

 

漫画としては、急な展開もなくキスやSEXもいきなりすることも無いです。

ゆっくりとお互いの関係を構築していくんだろうな・・・と思っていると年上ってことがバラされて破局!

そんな感じになっていくので漫画多分ゆっくり進んでいく感じだと思います。

でも気になるとしたらバラすのが早くない?とは思いましたが・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

【年上女性とのギャップ萌えの仕草】

そして今回の漫画の一番の見どころは、このギャップ萌だと思います。

年上女性でそれも10歳も上で普通の社会人が高校生の制服を着るんですよ?

その時点で結構なギャップ萌ですよね。

その上で結構真面目系の人です。

なんだかいろいろな属性がついてしまうような気がします。

 

そしてギャップを感じるのは、年上女性だとわかってからの内容になります。

今まで行っていた行動が全てギャップを感じることができます。

あのときの行動が高校生なら許されていたのにそれが社会人だとわかった瞬間に可愛らしいと感じます。

この漫画を読み返すタイミングを作ってくれるのもなんだか嬉しい仕掛けですね。

 

【総評】

さて総評へと移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

めちゃくちゃ変とかは、感じませんが見ていて動きがしっかりあるとは、思います。

ただ胸は、大きすぎるよね。

設定は、とにかく年上属性っということです。

それ以外は、普通の恋愛漫画と変わりないですね。

点空きは、割とゆっくりな部分とサクッと進む部分があります。

年上ということをバラすのは、必要項目だったとしてももう少し引っ張ってもいいかなーと思いました。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

漫画の展開としても内容としても魅力だらけ!というのはなかったです。

絵もかわいいですが魅力です!とは言いづらい内容でした。

ただ今後どういう感じでギャップを感じさせてくれるのかがワクワクポイントです。

気になる方は、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト