ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

契約してしまったその物件が

ダンジョンとつながっていた・・・

 

【概要】

都内のマンションで2LDKで家賃が3万円・・・

普通ならなにかあると思い契約しないのだが大学を中退しバイトで生計を立てている青年にとっては、抗えない条件だった。

そしてそんな魅力的な物件で契約したのだがそこに待ち受けていたのは、ダンジョンだった。

だがそこには、少し不可解な点があった。

それは、玄関から出るとダンジョンとつながっており窓から出るとそこは自分がいた世界が広がっていた。

男のロマンが詰まっている部屋に訪れた青年は、ダンジョン探索をすることを決めた!

これは、彼がダンジョンを探索し続ける日常を描いた漫画です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまた異世界系ですね。

っというかぶくぶくが異世界系の漫画が好きなだけなのですが・・・

にしてもこの場所での活動は、ある意味チートですね。

休憩し放題だし、なんならいろいろなものを買ってひたすらにモンスターを狩ったり爆発させて倒したりしているとあっという間に経験値がたまりそうな予感がします。

圧倒的な立地条件!!

これで強さも合わさったら完全に休憩所として運営してお金がっぽがっぽですね。

あとは、モンスターの強さ次第で瞬殺の可能性があるのでそこは考慮しないといけないですよね・・・

f:id:bukubuku555:20171027210453p:plain

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 / 原作:東国不動 漫画:たこやきよし キャラクター原案:JUNA 協力:ツギクル / まんがライフWIN

漫画の内容としては、新しく賃貸契約した場所が実はダンジョンとつながっていたというとんでもない設定の漫画です。

いや、確かに異世界物は多くあるし異世界とつながっている食堂とかあるので何とも言えないけど・・・

この主人公の受け入れするのが早すぎでしょ!!

って思いますよね。

いいのかそれで?

HPとかあるし場合によっては、死んでしまう可能性もあると思うんだけどそこんところ不安がないんだろうか・・・

ぶくぶくなら間違いなくもう少しゆっくり攻略していきそうですね・・・

バルサンとかでトラップ仕掛けまくりですよ!

でも今後はもしかしたらそんな感じでトラップ仕掛けまくるかもしれませんね。

今後の展開どうなるのかな?

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、少し拙い感じがあります。

ただ雑とか変とかは、特にないので気にせず読めるかな?

設定は、玄関を開けたら即そこは異世界という飛んでも設定です。

いくらなんでも暴挙過ぎる感じもあるけどそこまで気にして読まないほうがいいと思います。

ご都合主義ってやつですね。

展開は、トントン進むって感じもありますが異世界漫画にしてチート感がまだ全然出ていないので個人的には、好感が持てます。

ただ今後どんなチートをしていくかはわからないのでどうなるかな・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

結構様子見って感じの漫画です。

今後どうなるかわからないって部分とここまで飛んでも設定だと正直気分的に引いてしまうって感じが大きいです。

なのでいまいまの評価よりは、2巻とかの展開次第って感じです・・・

ただあんまり期待感は、ないのでどうなることやら・・・

そんな異世界系の漫画が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

漫画【ポーション頼みで生き延びます!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ポーション頼みで生き延びます!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

魔法はあるけど

これじゃ・・・

話が違う!!

 

【概要】

OLをしていた彼女・長瀬香(ながせかおる)

だがある時一瞬めまいを起こしてしまいふらついてしまい目を瞑って耐えていた。

その目を空けるとそこは、真っ白な世界だった。

彼女は、神様が小さな歪みを治そうとしているときにとばっちりを受けてしまって彼女が元の世界では死亡扱いっとなってしまった。

そして神様は、他の世界での新たな人生を提案した。

彼女は、それを承諾する前に神様に対して能力を要求した。

その能力は、自分で思った通りの効果のある薬品を自由に生み出すっという薬品チートを要求した。

だがこの世界では、ポーションっという概念がなかった・・・どうすんの!?

これは、薬品チートにより活躍することになる少女の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

ポーション頼みで生きてます。

そう生きているんです!!

でもこの漫画も結構チート疑惑ですよね・・・

この少女が転生した先では、ポーションが一切ないので需要しかないんですよね。

むしろ売っていっても大丈夫なのってレベルです。

しょっぱなに貴族に目をつけられているし・・・ポーション以外にもいろいろ必要になりそうです。

f:id:bukubuku555:20171027212604p:plain

ポーション頼みで生き延びます! / FUNA (原作者) 九重ヒビキ (漫画家) すきま (キャラクター原案) - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、異世界より転生した少女がポーションを作れる能力を得てそれを基に生活できるように努力する姿を描いた漫画です。

むしろそれ以外説明がないレベルですね。

漫画の展開としては、わりと遅めだと感じましたがこれまたチート系の漫画なのでサクサク進んでいきます。

ただ個人的には、チート系の漫画も飽きてきた気もしますね・・・

あまりにも多すぎるよ・・・

まぁほかのチート系漫画よりは、バトル要素が少なく活躍の幅も違いのでまだ楽しんで見れると思います。

ただほかにもチート系だと能力が発現しそうなのが怖いですね。

これでどんどん能力が発現していき強くなっていき何ならバトルも可能!みたいになると一気にほかの漫画と一緒になります。

ここがチート系の漫画のだめな部分ですよね。

いきつく先がほぼ一緒です。

この漫画もそうならないように祈っております・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

女子が女子している感じがありますし、冒険者の荒くれ感も少ないと感じました。

設定は、他の異世界系の漫画よりはチート感が少ない気がしますね。

ただポーションがないっていう事実からポーションがつくれる少女が出てきたって時点で世界が変わってしまうほどの威力があります。

今後この能力を使ってどうなるかが楽しみです。

展開は、チート系漫画がサクサク進んでいくのでこの漫画に関してもサクサク進んでいきます。

まぁサクサク進むぐらいがちょうどいいですね。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あんまりほかのチート漫画との区別がない感じがします。

もっと区別しないと微妙だなーって思ってしまいます。

まぁサクサク進むのが漫画として好きな方は、読んでいても楽しいかと思います。

そんあチート系漫画が好きな方は、是非一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

漫画【死因とあそぼ!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【死因とあそぼ!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

それじゃ道具を使っているのか

道具に使われているのかわからねぇだろ

 

【概要】

 

神経リンク型ウェアラブル端末【Laplace(ラプラス)】

この機械は、通信や娯楽、携帯機器の機能はもちろん神経リンクにより健康管理を備えている。

だかそれ以上に特筆すべきは、危険予測シュミレーター

時・場所・環境を認識危険血を割り出して可視化することにより危険を回避し安全な生活を送れるようになった。

さらに彼が新たに作った【死因可視化アプリCOD(コード)】をラプラスを付けている人全員が強制インストールされることになった。

そしてそのアプリにより死因が見えるようになったのだがそこに乱入者が現れた。

彼女・モルテは、開発者を殺し全員に対して発言した。

「ただ死が見えるだけじゃつまんないからアプリにいたずらしちゃいました。

これからは意志をもった死がやってくるの!」

そして始まってしまった・・・人が安全に生きる世界が終わり、人が死にたいして恐怖する毎日が・・・

これは、そんな世界を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

うお!!こんな世界いいな!!

絶対的なリスクがなくなる世界とか・・・すごすぎでしょ!!

絶対ほしいよサングラス?カバー?んーわからないけどほしいよ!!

f:id:bukubuku555:20171027212700p:plain

死因とあそぼ!

漫画の内容としては、事故などの心配がなくなった世界が突然終わり死因だらけになってしまった世界で活躍することになった少年の姿を描いた漫画です。

この世界では、自分が巻き込まれるような危険がが100%でわかるようになり絶対に巻き込まれないように行動できるっていう世界なんですが・・・すげーなそれ・・・って思いますね。

そうなると保険屋さんとか一切儲からないだろうなーって思うけど大丈夫かな?

とか全然関係ないなーっと思いつつ考えてしまいました。

でもそうなると実際主人公みたいに確立とか信じずに行動していきそうな気もします。

勝手に決められた確率とかくそくらえ!みたいな・・・

危険なことは、したくないのでなるべく避けて通りそうですけどね。

そんななかであるアプリをインストールされるんですがそこから物語は、どんどんと変化していきます。

いきなり怪物が暴れて次々に殺されていくんですがそこで主人公がある能力に目覚めてしまうのです。

そしてバトルに次ぐバトルでワクワクするんですが、いまいち乗り切らない感じがあります。

なんだか躍動感が足りていない感じがする。

かっこよさも足りてないとは思うけどいまいち読者も乗り切れない部分がありますね。

そこがちょっともったいない気もします。

あっでも女の子は、かわいいよ? 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、とても見やすいですね。

わかりやすいし、凝っている感じもわかってストレスも感じないです。

設定は、この確率が出るサングラス?がいい設定ですね。

ある意味【PSYCHO-PASS】を思い出せるような感じもあり近未来感が良い感じです。

展開は、バトルメインが多いかな?

でもそのバトルが、なんだか物足りない感じもあります。

能力もガツっとかっこいい感じがあればよかったんですけどね・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

絵はとても見やすくて読みやすくなっております。

でもそこに展開がついてこない感じがします・・・いや、勢いかな?

なんだか主人公の必死感があんまり伝わってこないところがあり少し残念です。

今後も見ていこうと思いますがどんな展開になるかが少し心配・・・

そんな設定が面白い漫画が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト