ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【しーくれっトラいふ!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【しーくれっトラいふ!】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

まっくらだ

おかあさんどこ?

こわいよさみしい・・・

 

【概要】

どこにでもいるような普通な男子高校生・秋山(あきやま)くん

だけど彼は、みんなと少しだけ違っていた・・・

それは、彼が虎の碧を飼っていることだった・・・

これは、碧と一緒に暮らす男子高校生の日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

トラ!!トラ!!トラ!!虎虎虎虎虎虎!!!

そうこの漫画は、ひたすらに虎なのです!!

かわいいいいいいいいいいいいい!!!

大型の猫科は、かわいいいいいいいいいいいいい!!

たまらん!!!!!!!

って漫画ですね。

f:id:bukubuku555:20171027211250p:plain

しーくれっトラいふ! - pixivコミック | 無料連載マンガ

漫画の内容は、内緒で虎を飼っている少年とその飼い猫と化している虎との日常を描いた漫画です。

この虎なんですが、本当に可愛いんです。

いたずら好きなところもそうですが、思いの外懐っこい!

そこが主人公とのイチャイチャした感じが出ていてたまらんです。

いやー大型のネコ科の動物と戯れてみたいです。

ただ命の保証がある感じの場合のみよろしくお願いします!!

それ以外は、ノーサンキューですね。

でもこの漫画では、命の危険性は一切出てきません。

もちろんバトルもないし、悲劇もない感じです。

なのでめちゃくちゃ安心しながら虎との生活を見ていけますね。

あー虎を枕にして寝たい・・・

あわよくば、そのときに虎には、ゴロゴロって言ってもらってリラックスしていてほしいです。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、可愛い感じですが少し簡素に描かれています。

まぁでもその簡素感がより虎の存在感を際立たせてもらえてると同時に違和感がなくなる感じでもあります。

良い感じです。

設定は、虎を飼っている家庭の日常を描いています。

展開もひたすらに虎との日常なのですがそれがもうかわいいのです!!

虎が甘えてる姿もそうですが、表情がしっかり描かれているのでより一層キュートな感じがします。

あーたまらん

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

正直虎におんぶにだっこな漫画なのですがそれでいいです。

だって虎がかわいすぎるんだもんしょうがないよ!!

なので猫好きまたは、大型の動物が好きな方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

漫画【愛されるより○されたい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【愛されるより○されたい】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

俺の思い描いていた未来が

どんどん壊れていく・・・

 

【概要】

 

自分が望んでいた高校へ受験すらできずに落ちてしまった少年・朝日出晋(あさひであまね)

彼は、望まぬ高校へ進学し落ち込んでいる毎日を過ごしていた。

そんなある日屋上でぼんやりしているとある少女・音琴小羽(ねごとこはね)と出会った。

彼女と出会い友達になった少年は、徐々に彼女との時間が増えていく。

これは、彼と彼女との謎多き日常を描いた漫画です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

んー・・・なんだかエロいぞこの漫画・・・

高校生とかがじゃなくて女性の雰囲気がとてもエロい気がします。

まぁ読んでいくとわかりますがエロい雰囲気が出てくる内容なのであんまり違和感がないです。

んーー・・・エロスは程よい感じが一番いいですね・・・

f:id:bukubuku555:20171027210118p:plain

[第1話]愛されるより○されたい - ユーキあきら | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、望まない高校に進学した男子高校生があるときであった少女と親密な関係になっていく姿を描いた漫画です。

んー濃密・・・な絡みがしょっぱなからあります。

ただ恋愛って感じの漫画ではないんですよね。

でも殺人とかも印象ないし、気持ち悪い感じもまだしないのがこの漫画の謎なところです。

この少女が主人公の男子と仲良くしたいって考えだけはわかるんですがそれ以外は、漫画の目的が不透明な気がします。

何がどうしたいのか?

どうなることがいいのか?

漫画としての行く末はどうなるのか?

っていう根本の部分がまだ見えてこないですね。

それは、それで気になる展開になりそうで少しドキドキしています。

ただ今のところでわかっているのは、エロいってことだけ!

それ以外は、わからん。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

ヒロイン的存在もちょっとロリな感じをしっかり描きながらかわいさとエロさをしっかり表現できていると思います。

設定は、いまのところあんまりわからんっていうのが正直なところです。

展開も少し謎がありますがこの漫画がしっかり謎を残していきながら進めていくのが目的に見えるので特に不満はないです。

ひたすらに淡々と物語が進んでいく感じは、一種のサスペンス系の小説を読んでいく気にもなりますね。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

んー本当によくわからない漫画です。

でもなんだかすぐ読み終えてしまうような展開があります。

淡々としつつ展開していく感じが読みやすいのかな?

なにはともあれ今後どうなるかが楽しみですね。

気になる方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

漫画【グラシュロス】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【グラシュロス】

です!

【オススメ度】

★★★★★

これは今日よりはるか3000年前を生きた

人間を紡ぐ物語である。

 

【概要】

集落一番の戦士・ダダア

彼により村は、生活が向上し狩猟にも目覚ましい功績を上げていた。

そんな彼には、妻・ルルとそのお腹にいる子供がいた。

それを楽しみにしていたダダアだが出産の際に村長に呼び出されてしまう。

村長は、言った。

「赤い月の夜にうまれし子は、滅びを呼ぶ災いとなる」

っと・・・

ダダアの子供は、まさしく赤い月に生まれることになりそうだったのだが彼は、それを認めず産むことを決意する。

そしてその試練として、草原の主・ヴォルガの生命をささげることになる・・・

彼は、ぎりぎりになるがその試練を達成し子供を産ませることに成功する。

これは、赤い月に生まれた宿命を宿した少年・アクウの生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

うわー・・・

しょっぱなから大迫力ですね。

こういう戦とうか、狩りを行う漫画ってかっこいいと思います。

現代でもそういった狩りとかの漫画あるけどついつい見てしまう・・・

なにかかっこよさが感じるのかな?それとも今後山籠もりの参考に・・・?

まぁどちらにしても狩り系の漫画は好きですね。

f:id:bukubuku555:20171027205240p:plain

漫画『グラシュロス』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画の内容としては、昔の狩猟民族が暮す時代に狩りの日常や村での生活を描いた漫画です。

わりと簡単に紹介しましたが漫画自体は、もっとシビアな感じです。

狩猟をしていた村一番の存在が怪我により活躍できなくなったり、村の言い伝えによりあるときに生まれた子供は、殺さないといけなかったりします。

そういった昔の風習を色濃く残しつつ生活していると神様とか信じすぎるのも考え物ですよね。

信仰の対象すぎるとそれに依存しそこに対して不信感をいだかなくなる。

それが怖いってなんだか思ってしまいました。

ただそれが怖いって漫画じゃないんですけどね・・・

狩猟民族の姿を描いているんですが正直言うと1巻だけじゃあんまり判断ができない。

なぜならまだまだ展開がしていないからですね。

正直ここから先がどうなるかによって名作になるのかって感じなのでめちゃくちゃ気になる漫画になりそうです・・・

長期連載楽しみです。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かっこいいしリアル感がある絵になっています。

疾走感もあり狩猟している風景をしっかり感じることができます。

設定は、古代の狩猟民族の姿って感じですね。

確かに古い考えをもった狩猟民族ならこんな感じかなーって考えたりします。

なにが一番って神様信仰しすぎってことですね。

展開は、毎回ワクワクしますね。

かっこいいというより苦難に次ぐ苦難って感じなので今後どうなるか楽しみです。

なので星は、5つ

 

スポンサーリンク

 

 

期待を込めて5つって感じですね。

正直まだ評価がつけづらい感じはあります。

最近の漫画にしてはスローな展開でありながらも魅せる漫画の展開になっていると思います。

それがわくわくにつながっているのでいいのですが中途半端な展開だと期待できないので結構怖いですね。

狩猟民族の姿が是非見てみたいとい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト