ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【高倉くんには難しい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【高倉くんには難しい】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

不器用ですがよろしくお願いします。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

今日が初めての高校生活1日目

そんな日は、クラスで自己紹介する時間を先生が設けてくれた。

彼女・綿貫幸子(わたぬきさちこ)は、特徴が無いのだが世話好きな少女だった。

そんな彼女が所属するクラスには、とんでもな九不器用な少年がいた。

彼の名前は、高倉健(たかくらたける)

とんんでもなく不器用で入ろうとした扉をこわしてしまったり自己紹介で名前を黒板に書くのも一苦労するほどの不器用さを持っていた。

だが彼から目が離せない幸子

これは、彼女と彼の不器用な生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

高倉健

あっ決してたかくらけんではなく、たかくらたけるですからね?

いくら不器用つながりで同じ漢字を使用しておりますが別人なのでお間違えないように・・・

って完全に例の俳優さんをイメージして作っていると思いますけどね。

これは、間違いないと思います。

f:id:bukubuku555:20170425102936p:plain

一條マサヒデ/サブリック | 高倉くんには難しい - チャンピオンクロス

漫画の内容としては、不器用すぎる男子高校生の不器用すぎる日常を描いた漫画です。

そうかなりの不器用なのです。

その度合いは、

ドアを空けれらずにドアをつぶして入るとか

自分の名前をチョークでかけないとか

なんなら椅子に座れないとか

もう度合が一線を越えて遥か遠くの地平線まで行っているくらいの重症です。

おいおいそんなので生きていけるのか・・・

毎日が生傷だらけだし・・・

少しほっと置いたら死んでしまいそうな気がする不器用加減です。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、硬い絵だと思います。

キャラがカクカクしている感じはあるけどそれが高倉くんの不器用さ加減とマッチしているので良いです。

設定は、不器用って一点を究極まで強くした感じなので単純でわかりやすいですね。

一点突破の感じがとても好感が持てます。

展開は、ひたすらに不器用な生活を見ていくのであまりの不器用さに笑いが出てきます。

不憫だなっと思いながらも喜劇のような行動はついつい笑ってしまいますね。

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

面白いと思うし、ついつい見てしまう漫画です。

ただおすすめできるかといわれると微妙かなって思います。

ただ今後続けばより高倉くんの不器用さ加減に磨きがかかり中毒になってしまいそうな漫画ではあります。

今後は気になりますね!

なのでそんな不器用な姿を見てみたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

漫画【ドラゴンズドグマ リヴァイブス】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ドラゴンズドグマ リヴァイブス】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

連れて行けよ砦に!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

豊穣なる大地で生活ができていた国・レスタニア

その国では、はくりゅの翼の元人々は生まれ働き楽しい生活を送っていた。

しかし323年前にどこからともなく現れた黄金色の竜によって白竜は地に堕ちた。

そんな世界のある村に生まれた少年・ユーゴは、調薬師になってたくさんの人を助けたいと考えていた。

だがおじいちゃんからは、白竜様のために戦うような戦士として活躍してほしいと考えていた。

その村に300年前から活躍する部隊・白勇覚者隊(はくゆうかくしゃ)が現れて、覚者を求めていた。

覚者とは、白竜様に選ばれた者だけ選ばれる竜を守りし戦士のことで身体能力が大きく上昇し老いることもない存在だった。

その覚者として目覚めていた幼馴染の少女・テニアは、白勇覚者隊に同行することになったのだがその夜村がドラゴンに襲われてしまう・・・

部隊でも倒すことができず必死の抵抗を行っていた。

その時覚者として目覚めたユーゴは、見事にドラゴンを退けることに成功した。

これは、白勇覚者隊として活躍する少年と部隊を描いた漫画です。

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

すげー【RAVE】っぽい

なんだろう、アシスタントだったんかな?

それとも絵の構図とか真似をして練習していたのかな・・・?

んー似てる。

だからなのか、結構バトルシーンも見ごたえあるし展開というか覚醒するタイミングでの見せ方がとても臨場感がありました。

ゲームからの漫画化のクオリティではないですね!

正直おもしろいです!

f:id:bukubuku555:20170404133808p:plain

マガメガ MAGAMEGA | ドラゴンズドグマ リヴァイブス

漫画の内容としては、白竜様を守る覚者として目覚めた主人公が白竜覚者隊のメンバーとして活躍していく姿を描いた漫画です。

この覚者隊ですがかっこいいですよ!

ただちょっとモブっぽい人もいるのでそこはもちろん省いてくださいね。

部隊というか、この覚者としの意地を見せるときなんて漢としての背中を見せている感じでかっこよかったです。

ただ今のところ主人公は1話目が一番かっこよくてそのあとは、どっとかっこいい姿を見せていないですね。

むしろ女の子がかわいい・・・

なんだか【RAVE】みたいな女の子はかわいい印象しかないです。

これは真島ヒロさんの呪いです。

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、躍動感というかバトルシーンがとてもかっこいいと思いました。

ワクワクするような雰囲気をしっかり出せていると思います。

設定は、ゲームの設定を持ってきていると思いますがある程度の説明をできているので違和感なく読めると思います。

なにより、覚者という能力者系の設定はバトル漫画では必須ですよねー!

突然強くなってもある程度説明できるし便利な設定です。

展開は、今のところはワクワクしたりハラハラしたりできていて楽しく読めています。

先の展開は、読みずらいので今後どうなるか楽しみです。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵が真島ヒロさんと酷似しているところ以外は、面白く読める漫画でした!

面白いし、ワクワクできるし!

少年誌らしい漫画だと思います!

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

漫画【迷宮ブラックカンパニー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【迷宮ブラックカンパニー】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

生き残るために死ぬほど働け!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

働きたくない働きたくない働きたくない・・・

そう思い続けて貯めた小遣いを元手にお金を増やし、そのお金で不動産を購入しマンションを建てその最上階に住まいを作るという偉業を打ち立てたネオニート・二ノ宮ギンジ

だが彼は、何の因果かわからないが異世界に転移してしまった!

彼は、その世界で生き残るために働く・・・その場所がブラック企業だとしても!

これは、彼の働かない生活から脱出する姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ブラック中にブラック!!

その中で頂点に君臨しそうなくらいのブラック企業・・・

そんなブラック企業があるのは、異世界の鉱石発掘場!

異世界から迷い込んでしまったネオニート青年ですが、そこで朝から晩まで働いても雀の涙程度のお金しかもらえないという状況に陥ります。

ただ自業自得的な感じもありますけどね・・・

元々は、詐欺まがいなことをして捕まった時にできた借金ですからしょうがない・・・

だけどこのブラック企業は、とんでもないところです。

絶対に働きたくないです・・・

 

f:id:bukubuku555:20170425102838p:plain

迷宮ブラックカンパニー | MAGCOMI(マグコミ)

漫画の内容としては、ブラック企業で働いている青年が自分で会社を作りその会社を乗っ取ろうとする姿を描いた漫画です。

ただ最初の方は、ひたすらにブラック企業で働く姿を描いています。

そのブラックの環境は、異世界ならではですね。

モンスターが出てきて死んでも保証はされないし、冒険者的な存在になればかなり高給取りになれるとか。

まさに異世界での仕事って感じだし、腕っぷしがものを言う世界って感じです。

単純明快だけどその分肉体労働ばかりなのでとても疲れそうです・・・

あまり動くことをしないぶくぶくは、とてもじゃないけど耐えられなさそう・・・

多分初日もモンスターにやられて死んでいそうです・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、ちょっと人によっては嫌な感じもあるかも・・・

だた特に悪い点もないから読んでいる分には特に問題はないと思います。

設定は、ブラック企業を異世界で描いているっていうのが面白い!

そのうえでブラック企業を乗っ取ろうっとする姿がワクワクしますね!

最後に展開ですが、異世界物と企業的な展開をする漫画なのでほかの漫画とはしっかり差別化ができてる上に面白いです!

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし、おすすめもできます!

そしてこの漫画は、長期連載してほしいですね・・・

最後は、国すら乗っ取るくらいのレベルでどんどんやってほしいです!

異世界物と異世界物にちょっと飽きてきた方はぜひ一度読んでみてください!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト