ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【うちの相方が腐なもんで。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【うちの相方が腐なもんで。】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

オレも腐ってます。

 

【概要】

夏目真琴(なつめまこと)には、彼氏に隠しているある秘密が合った。

それは、彼女が腐女子っということ。

男性同士の恋愛が大好きな割と沼深めな腐女子だった。

そんな腐女子っということがついに彼氏にばれてしまう・・・

必死に言い訳を考えていたのだが、腹をくくり土下座で告白することにした・・・

そんな男気のある伝え方ででた彼氏の言葉は・・・彼も腐っていたのだ。

これは、腐男子と腐女子カップルの日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

腐る勢いがすごいです!!

ってかすでに腐っているんですがその腐っている二人がカップルになったら・・・ただただ面倒ですね。

でも共通している趣味があってそれによって共通認識があり口論になるけどお互い楽しめるのはいいですね。

ただ普通の人より口論になる内容が多そうなのが大変そうですが・・・

f:id:bukubuku555:20171129093154p:plain

うちの相方が腐なもんで。 - pixivコミック | 無料連載マンガ

漫画の内容としては、腐女子と腐男子が付き合ったらどうなってしまうのかを描いた漫画です。

もうね・・・二人とも腐っているから大変・・・

なにが大変かっていうと地雷がどこに埋まっているのかわからないってところもそうなんですが趣味の部分のベクトルが全く違った時にどうしよってなりそうですよね。

ただ今回の二人に関しては、そういったことは一切なく割と趣味は同じ感じになっているので大丈夫そうですので安心です。

腐っていると好みもその腐っている部分によりけりだから怖いよね・・・

でもこの漫画は、腐っている二人がっというよりは単純にかわいい二人の付き合っている瞬間をのぞけるのがいいです。

ハグして照れる彼女さんもいいけど手をつないで照れる彼氏さんもいいよね・・・

そんな二人のイチャイチャをひたすら見るので精神がやられている時は、見るのはお勧めしませんのでご注意を・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、可愛い感じですね。

デフォルメされている感じもそうですがここまで美男美女が照れながら付き合っているのを見るとニヤニヤしてしまいますね。

設定は、腐女子と腐男子のお付き合いプラス周りも腐っている人が多いってことですかね?

最近腐っている人も増えてきているのかわかりませんがそういう人を描いた漫画も増えてきています。

その中では、エッセイ系ではなく日常系で描いているので差別化は出来ていますね。

展開は、ひたすらに日常を描いています。

あとは、二人がイチャイチャしているくらいかな?

疲れすぎているときに見ると精神的にやられるので気を付けてくださいね・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

かわいい美男美女に癒されたいって考える人は、見たくなりますね。

ただ精神的に疲れているときややられているときは、見たら嫉妬の連鎖が続きそうなので気を付けてください・・・

そんな美男美女のオタクの日常を見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

異世界だけどチートじゃない!?そんな漫画をご紹介していきます!!

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

 

今回は、異世界で最強をしている主人公の漫画をどんどん紹介して行こうと思います!!

ってかかなり流行っていますよねチート系な主人公たち・・・

最近増えすぎてちょっとおもしろくなくなっているんですが・・・でもでも今回はちょっと違うんです!!

それは、異世界なのにチート系の能力がないって感じの主人公が活躍する漫画をご紹介いたします。

ただ能力的にチートだけど無双感がないものも入れているのでどちらにしても外の漫画ともちょっと違う雰囲気を味わえる漫画に仕上がっているのでぜひ気になる方は、読んでみてみてくださいね!

 

 

 

 

【公爵令嬢の嗜み】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

自分が大好きだったこのゲーム

だけどある日自分が、そのゲームの中に転生してしまった!!

その上自分が転生したのは、キュートなヒロイン・・・ではなく相手役でヒロインをいじめていた悪女だった。

悪女が破れ学園を出て自分の領地を統制していく姿を描いています。

この漫画ですが最強っていう部分だと少し違うかもしれませんね。 

どちらかというと、チート系の漫画に近いかもしれません。

ただチートとしても言いづらいけど行動が最強な感じがしたのでこの漫画もこの記事内に入れました。

主人公は、領地を手に入れてからが面白いんですが・・・多分この漫画は、街を作る系のゲームが好きな方は完全に気に入る漫画です。

いやー・・・主人公の活躍にワクワクしてしまいます!!

【異世界薬局】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

大学の准教授をしていた青年

彼は、難病に効く新薬を数々作り現世における薬業界に置いてなくてはならない存在だった。

そんな彼は、妹を脳腫瘍で亡くしておりその気持から逃げるように毎日の仕事をこなしていた。

だがそんなある日彼は、過労死によってこの世からいなくなってしまった・・・

彼は、その後異世界にて転生することになる。

そこでは、魔術が常に行われている世界で彼は、その世界の薬を作る貴族の息子として生まれ変わった。

これは、彼が作る薬により様々な人々が助かり安心して暮らせるようになっていく姿を描いた漫画です。

この漫画ですが、バトルはないです。

ただその分に薬を使う生産的なチート具合があります。

まぁかなり先を進んだ技術を理解し覚えている薬師が何百年も前の技術しか持たない異世界でその知識をつかったらどうなるかって言うとすぐにわかりますよね・・・

その上で魔力は、とてつもない量を持っているなんて・・・最強っとしか言いようがないです。

そんな薬業界としての最強を振るう漫画が気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか? 

 

【盾の勇者の成り上がり】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

この世界では、4人の勇者が召喚されたのだが3人の勇者が優遇されて盾の勇者が一切保護されないっという残念仕様・・・

そんな世界で生きる盾の勇者の生き様とそこから這い上がっていく姿には、スカッとする部分があります。

ただ結構イライラするような場面もありたまにここまで理不尽なことをさせなくてもいいんじゃないかな?って気持ちにもなります。

ただそこから戦い反逆し対抗し勝ち得るときの爽快感は、他の漫画でもそうそう味わえない快感ですよね。

そういった意味でもほかの異世界物とは少し立場が違う漫画だと思います。

そんな爽快感が味わいたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

宝くじが当たって40億円という大金を手に入れた青年は、すぐに仕事を辞めて自由気ままな生活を送ることにした。

だが今の住んでいる場所では、どうしても周りから狙われてしまう・・・

なので田舎に引っ越すことにしたのだが親の伝手で古い民家を手に入れる。

そこでつながったのが異世界だったっという漫画です。

なので現世と異世界を行ったり来たりできるっというチートがあるって感じですね。

ただそんなチート感は、ないです。

他の漫画のように特殊なことができるわけでもないしただひたすらに現世から物をとってこれるだけなので一人では到底何もできない状態になっています。

そんな成金?のような生活をしている青年が見てみてたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【ナイツ&マジック】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

ロボット大好きな青年が異世界に転生します。

そこでは、魔法と剣の世界ながらもロボットのような概念が存在していた。

感動した青年は、そのロボット研究のことに夢中になっていくっという漫画です。

チート的な内容は、ありますがそこまで並外れたことをしているところも少ないです。

ただひたすらにロボットを作りそれを使い戦い勝ち残っていく姿は、強すぎるよ・・・って思いますが理不尽なチートではなくある程度許容できる範囲内での仕事ぶりです。

そこがチート漫画とは違い試行錯誤していく姿や出来たロボットの姿が闘うのはなんだかわくわくしてしまいますね!

そんなロボット系異世界バトル漫画が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【聖者無双】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

順風満帆な生活を送っていた青年は、ある日突然銃撃により死亡してしまう。

そんな時に神様の声により異世界に転生してしまう・・・

そこで彼は、神様によりステータスを1時間だけある程度いじれるようになった。

そこで選び切った彼は、治癒士っというジョブを手に入れていく。

これは、治癒士として活躍する青年の漫画なのですが結構最初はチート感はないですね。

ただひたすらに豪運先生が活躍してくれるのでチートっちゃーチートなんですがそこまでひどいものではないです。

話の展開としても、サクサク進んでいきますが丁寧に自分が成長していく姿を描いていきますので他の漫画よりスローな展開が多いのも好感が持てます。

そんな丁寧に修行していく姿などが見れる漫画が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

【没落予定なので、鍛冶職人を目指す】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

 自分がやっていたゲームの中で出てくる脇役キャラになってしまった青年は、このキャラの行く末を知っていた。

それは、このキャラがいる貴族は没落予定だった・・・

そんな行く末を拒み行動することにした少年は、まず手に職を手に入れるために鍛冶職人として活動し始めるっという漫画です。

読んでいて一切チート感はなかったです。

ただその分行く末を知っているのでそれに対して一生懸命反抗し行動して続けています。

この漫画で一番好感が持てるのは、主人公が守銭奴なのがいいですね。

ひたすらにお金儲けを考えて今から行動し始めるのは、見ていていっそ清々しい気分になります。

序盤は、そこまでなのですがゆくゆくは、面白くなっていきそうな予感がする漫画です。

 

スポンサーリンク

 

 

【理想のヒモ生活】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

このチート系じゃない異世界漫画では1,2を争うくらいに発売を待っている漫画ですね。

ってか原作も楽しくてついつい読んでしまってしまうような漫画です。

主人公は、異世界で特殊な血を持っている人物だった。

そんな彼を手に入れるために彼を召喚し説得し結婚してほしいと懇願される。

その結果彼は、自分のいた世界から異世界で生活することを決意する。

これは、彼と女王様と陰謀渦巻く異世界での生活を描いた漫画です。

これが何が面白いかというと全然チートなのがないのもそうですが、普通の生活をしています。

そのうえで異世界要素である魔法を習得しようとしたり、自分のいたところの世界での知識を使い繁栄させようとしたりしていくのがいいです。

そして政治の世界を絡めつつ物語が展開していくのが冒険譚とは、ちがうわくわくが出てくるのがいいんですよね・・・

そんな政治の世界も描いている漫画が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【ウォルテニア戦記】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

異世界へと転生された少年は、いつも実家でおじいさんと武道の練習に明け暮れていた。

そんなある日に召喚された場所で、自分たちの国の為に働けといわれてしまう・・・

反抗した少年は、直ちに自分がおかれている状況から敵対する者たちを殺害し逃げ延びる。

そして彼は、自分の世界へと帰るために旅に出ることになった姿を描いていく漫画です。

正直現代の日本でそこまで強すぎる人っていないっと思いますがこの人物は、平気で人を殺しそして殺せるだけの武道の心得を持っています。

ただ異世界特有の超能力とか、スキルとかは一切なくただその体だけで活躍していきます。

そこがほかの漫画とは違う部分ですね。

っというか少年強すぎでしょ・・・これでチートじゃないなんて信じられないレベルですよ。

ただだからこそ理不尽さは、そこまで感じないですね。

そんな彼と出てくる戦奴隷のかわいこちゃんたちが見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【異世界食堂】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

異世界ものに加えてもいいものかっと思いましたが一度異世界が絡んでいるのでいいと思いこちらに追加しました。

異世界に通じるドア

そのドアは、あらゆる世界につながっているのだがそこに通じているのはある一つの洋食屋だった。

そこには、あらゆる場所からあらゆる人が訪れて料理を食べていく。

これは、ある洋食屋の毎日を描いた漫画です。

アニメ化にもなったこの漫画ですが異世界の人々が食事していく姿は、なんだかいいですね。

ってかおいしいものは、どんな人でも幸せにする力があるってことがわかりますね。

そんな日常を描いたこの漫画が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【異世界居酒屋「のぶ」】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

これは、居酒屋が異世界に出来たらっていうことを描いた漫画です。

日本にある居酒屋【のぶ】

そんなのぶは、実は異世界とつながっている特殊な居酒屋だった。

居酒屋のぶで始まる様々な人間関係や人間模様を描いた漫画です。

その人間関係を主に描いているしチートとは無縁の漫画ですね。

バトルも無いし、なにかを勝手に生み出すこともできないので一番淡々とした状態で話が進んで行きます。

ただその淡々とした中での異世界での日常がわかるので見ていてドキドキしたりわくわくしたりびっくりしたり様々な感情が出てきます。

日常系ながらも居酒屋という場所で素敵な人間模様を見ていける稀有な漫画なので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【異世界駅舎の喫茶店】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

ある電車に乗っていた二人

彼と彼女は、電車に乗ったまま眠りこけていた・・・

そして目覚めると彼の大事な彼女は、猫耳が生えた少女となっていた。

終点で降りた二人は、そこが異世界だと気付く・・・

これは、そんな二人が異世界の終点の駅にて喫茶店を開きそこで生活する姿を描いた漫画です。

基本的には、主人公の二人が経営している喫茶店にまつわる話で物語は進んでいきます。

そのなかで青年が作る料理が日本で出ているような喫茶店のメニューなども出てきてとても美味しそうに見えます。

思わずお腹がなってしまうような料理もたくさん出てくるのでそんなメニューガキになる方は、一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

【本好きの下剋上】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

 本が大好きな女性の家には、大量の本が埋め尽くされていた。

そんな本を読んでいるとその本によって雪崩が起きて本に埋め尽くされて死んでしまう・・・

なんという情けない死に方なのだが彼女は、目覚める。

それは、異世界の少女として・・・

これは、本が身近にない世界で生き残り本を作ってやると頑張る少女とその周りにいる人々との姿を描いた漫画です。

でもこの漫画は、少女が前途多難過ぎて大変!!

本を作り出すだけでも大変なのにそのうえ彼女は、不治の病におかされている・・・

そんな状況の中生き残りつつ本を作るために一生懸命活動する少女の姿は、かっこいいっと思います。

そんな少女を見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【迷宮ブラックカンパニー】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

元いた世界では、不労所得で生活が余裕でできていた主人公が突如異世界へと飛ばされる。

そこでは、迷宮を攻略して鉱物や宝物を持ち帰りその物品を会社に納品するっという仕事が合った。

だがその会社は、休みも無ければ命の保証もないっというとんでもないブラック企業だった・・・

迷宮ブラック企業で働くことになった主人公がどうにかこうにか効率よく働くことを目指した漫画です。

この主人公ですが、現世ではネオニートで不労所得でガッポガッポお金を儲けています。

ただその生活から一気にとんでもない条件で働くブラック企業で仕事をしなければなくなってしまったんですがこの主人公ただじゃ起き上がらないです。

その後魔物を味方につけてより楽して働くために活動をし始めるんですがその姿が、爽快かつあんだか悪役じみていて面白いんですよね。

転生したのにブラック企業で働くことになった主人公の姿が見てみたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【異種族レビュアーズ】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

異世界だけど男性の考えることは一緒・・・

考えることは、ただひとつ・・・それは、エロ!!

この漫画は、ひたすらに風俗に通いまくりな男性の異世界の風俗レビューを書き綴った漫画です。

エロ!!

そうひたすらにエロ!!!

この漫画は、ひたすらにそして終始エロの話しかしません。

マジメな話は、一切無いのであしからず・・・

でもそんなエロな風俗レビュー漫画が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

【ゴブリンスレイヤー】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

幼いころの思い出によりゴブリンに対してとても大きな憎悪を頂いている青年。

彼は、冒険者になってからは常にゴブリンを狩っていた。

そんな彼が助けた少女とゴブリンを倒し続ける姿を描いた漫画です。

この漫画ですが、主人公がまったく特殊な能力も無いしなんなら特殊な武器もないです。

そんな中でひたすらにゴブリンを狩り続ける姿は、異常で人々に恐怖感を与える程に強い憎悪があるんです。

でもその姿を読者としてみていくととてもかっこいい後ろ姿で一つのことに対して戦う姿は、尊敬すら抱いてしまう程です。

そんな主人公とリアルな戦いを感じられる珍しい異世界漫画です。

ゴブリン狩りをしてみたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

【魔王城でおやすみ】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

捕まった王女様って普通はどうなる?

普通は、牢屋でビクビクしながらただひたすらに助けが来ることを祈っていると思います。

だけどこの王女様は、全くそんな受け身なことはしません。

いや魔物と戦って逃走することは、無いんですが自分の住み心地の良い牢屋にしていきます。

そんな活動的な王女様の姿を描いていく漫画です。

基本は、王女様の眠りに対しての異常なまでの一生懸命さを描いています。

ただそれだけならマシなんですがそのためには、魔物も殺害してしまうほどの凶悪ぶり・・・

魔物もなんだか太刀打ちできない強さを秘めている王女様の自由な行動が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【ドラゴン、家を買う。】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

この漫画はタイトル通りの漫画です。

ただひたすらに自分の住処を探すドラゴンがあるエルフに導かれる様に家を買おうと活動する姿を描いた漫画です。

でもなんでそんなことになったかと言うと・・・ドラゴンが超絶に弱いんです!

ドラゴンなのに圧倒的に弱くてステータスも最弱・・・

人間に捕まえられるわ、ハーピーたちにはバカにされるわ、最終的にはゴブリンの仕掛けた罠に引っかかるっという始末。

大丈夫か?ってレベルの弱さなのですがそれでも一生懸命家を探したり、毎日を過ごしている姿は、見ていて頑張れって応援したくなるようなドラゴンです。

そんな最弱ドラゴンが見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【たちあがれ! オークさん】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

主人公は、普通の女性なんですが就職した先がとんでもない場所なんです。

その場所は、異世界でのAVの会社だったのです!

その会社で彼女は、AV女優ではなくメイクさんとして活動を開始します。

そんな会社で働く人々を描いた漫画です。

この漫画で出て来るのは、個性豊かな人々ばかりです。

オークやダークエルフとかの種族もそうですが性格的な個性がすごい場所で社長は女好きで秘書は、そんな社長と身体の関係がありつつの女優さん。

そして絶滅しかけているオークっという種族の人間・・・

人間が働いているだけじゃーなんとも言えない程の個性豊かなラインナップですね。

つよすぎー!!

でもこの漫画が面白いのは、そんな個性豊かた人たちが作るAVの作成現場ですよね。

しっちゃかめっちゃかになりつつわきあいあいとしている雰囲気は、ついつい笑ってしまいます。

そんな雰囲気を見てみたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【29歳独身中堅冒険者の日常】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

異世界では、冒険者として活躍するひとたちがいる。

彼らは、命を担保にして自分たちの生きる金を稼ぐ。

そんな冒険者として活躍する青年がある日ダンジョンに潜ると小さな子どもがスライムに取り込まれそうになっていた。

これは、そんな冒険者と子供が活躍していく話です。

この漫画は、結構リアルっというかわかりやすい雰囲気の漫画ですね。

魔法とか、ステータスとかは出てこないし、変な縛りみたいなことも無いので普通の生活の延長線上にダンジョンとかバトルがある感じです。

その分異世界漫画を見たことがない人でもとても見やすい漫画ですので一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

【伝説の勇者の婚活】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

勇者様が婚活をします。

だけど勇者の肩書は、伏せて彼本人を好きになってくれるような女性と結婚を望んでいてそんな女性を探す旅を開始します。

そんな勇者ですが、致命的に男性として魅力が足りない人でした。

ダサいし、話は盛り上がらないし、なんだか鈍感だし・・・もう面倒な勇者様が一生懸命お嫁さんを探していく姿を描いている漫画です。

この勇者様ですが、本当に良い人なんですよね・・・

それなのに報われない感じがたまらなく可哀想・・・だけど頑張れ!!って応援したくなります。

そんな勇者のいい人っぷりとかっこいい姿を見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

【魔王の秘書】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

眠りから目覚めた魔王様

彼は、まず人類を征服するために人間のものを誘拐し今の人類の姿や考え方などを聞き出そうとした。

そして連れ出してきたのが、秘書

この秘書は、とても有能であり美人で頭も良いスーパー秘書なのだがなんだかとても扱いにくい・・・

魔王にもすぐにでもひれ伏して秘書として活躍することを誓った人間だけどどうにもこうにも魔王様を敬っている感じもない・・・

そんな秘書と魔王様と魔王軍を描いた漫画です。

この秘書ですが、最強すぎますね。

魔王軍もとても増強しつつ魔王城としてのシステムを変えより効率的に敵を排除するような仕組みを作った。

もうすぐにでも人類を滅亡させることができそうですが、それでも改革の手は休まらず日々魔王軍は強くなっていく・・・

そんな魔族の味方をしつつなんだか上司にしたいラインキング1位を取りそうな秘書を見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

では皆さんも気になる漫画があればぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

【幻想グルメ】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

会社員として働く青年が、不幸な事故により死亡してしまった・・・

だが彼は、神のいたずらなのか異世界にて第二の人生を送ることになった。

そこでなんやかんやあったのちに彼は、金儲けをすることに成功しある程度落ち着いた後にあることを始める。

それは、異世界のグルメを極めることだった。

これは、異世界のグルメを描いた漫画です。

そうひたすらに食べていきます。

もう異世界に来てからいろいろ行ったはずなのに一挙に飛ばしてから物語はスタートします。

それでいいのか?っと思いますが正直読んでいくとそこまで気になりませんでした。

ただただ異世界でのご飯のうまそうな感じがたまらなかっただけ覚えています。

いやーうまそうだな・・・食べてみたいな・・・っと思えるようなものが多く出てくるのでちょっと特殊なグルメ漫画が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは 

 

スポンサーリンク

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト

漫画【おタエさんは今日もたべたい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おタエさんは今日もたべたい】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

お母さんを

元気にしてください!

 

【概要】

ルビと紅(べに)は、兄妹だった。

病弱な母親が少しでも元気になれるようにといつも楽しく会話をしていた。

だが母親の病気は、不治の病だ。

あとどれだけ生きられるのかは、全くわからないが毎日素敵な日常を送るために明るくそして楽しく生活をしていた。

そんな時ある少女に出会う・・・

彼女は、なんでも叶えることができる神様に近い存在だと自分で自分を紹介している。

そして彼女は、その力を実際に行使させ見せた。

そして、彼と彼女は依頼する。

母親を元気にしてほしいと・・・

これは、彼と彼女が深い闇に取り込まれ生活していくことになる姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

【感想】

おタエさーーーーーん

怖すぎるだろーーーー!!

なんだよその顔は!

怖すぎてぞわってするぞ!!

思っていたのとだいぶ違い過ぎてびっくりした漫画でした。

f:id:bukubuku555:20171127144335p:plain

おタエさんは今日もたべたい|秋田書店

漫画の内容としては、ある少女に出会って帰られてしまった兄妹とその周りに存在する同類と共に活動する姿を描いた漫画です。

あっでもこの漫画は、すぐに妹が姿を消します。

その後に探していく姿が一番主題でおかれている目的ですね。

でもこの妹が相当厄介で面倒なんですよね・・・

なにが面倒化というとわがままだし言ったらすぐにキレたりするしでも何となく従順だったりもするのでそこの部分では意外と普通です。

ただこの妹がいたら絶対面倒ですよね・・・

さすがにこんなお兄さんみたいに優しく接することはできなそうです。

本当にこの漫画を読み進めていくとお兄さんのすばらしさが満載ですよね。

神かって思えるぐらいに心が広いです。

そのうえで我慢強くてしっかり者なので時々心配になります。

お兄さん大丈夫ですか・・・?

こん濃いメンツの中でストレスなく生きていけますか・・・?

みたいな感じです。

多分この漫画の読者として読むんだったら、お兄さんを応援することが一番多いだろうっと個人的には思います。

いやおタエさんを愛でるのも多そうですね。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、あんまりないかな・・・

ただおタエさんは、怖いですね。

あの返信した姿はゾクッと来ます。

設定は、あんまり見ない設定かな?

そこまで特殊っという感じもないですがこの一つの種族に特化した漫画は読みやすいですよね。

展開は、時々にびくっとするような展開があります。

どちらかというとホラー的にな怖さがありますね。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

びっくりするような表現もあり夜中に呼んでいると普通に怖いし読みたくなくなるような表現が多いです。

一人暮らしの人は読むのはよした方がいいですね。

そんなおタエさんが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト